山下智久がAERAの表紙に登場! 「正直不動産2」も間もなくスタート

1月6日発売のAERA1月15日増大号の表紙には、山下智久さんが登場します。音楽活動でも俳優としても常に挑戦を続ける山下さん。独立して4年目のいまの気持ちを率直に語るロングインタビューは必見です。巻頭特集は、正月明けのこの時期に特に気をつけたい健康がテーマ。「たんぱく質で健康革命」と題し、基礎代謝を上げるためにも大事な「たんぱく質」に注目しました。元日の能登半島を襲った巨大地震。深刻な被害を表す現地の写真と共に、何が起きたのか、真冬の地震にどう備えればいいかなどを詳報します。詳細なアンケートをもとに「女性管理職100人のホンネ」に迫る記事も掲載しました。管理職として働きたい女性が増えていますが、仕事や子育てを取り巻く課題はまだまだあります。当事者の声をもとにこの問題を考えます。大好評連載「松下洸平 じゅうにんといろ」は俳優の光石研さんとの対談が続きます。共演したドラマ「最愛」についての話も飛び出しています。ほかにも、多彩な記事が詰まった一冊をぜひご覧ください。今号は通常の月曜日発売ではなく、1月6日(土)発売です。

■表紙:山下智久

表紙を飾る山下智久さんは、自身について「いきなり飛び級できるタイプじゃない」と分析します。だからこそ「毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ、成長しているのを信じて、積み重ねていくしかない」と語ります。その上で、僕の役目は「秘境に分け入ること」と独特な表現をし、「今度はどこの秘境に行きたいのか、心の声に耳を傾けながら、冒険を続けたい」と先を見据えます。主演する人気ドラマの続編「正直不動産2」も間もなくスタート。この撮影は「独立後、多くの人に支えられて成り立っていることを実感している時期」に撮影が重なったといい、役と自分の成長がリンクすると言います。表紙とグラビアの撮影はもちろん蜷川実花。深い眼差しが印象的な写真の数々をぜひ誌面でご確認ください。

PHOTO
Liveen Times

コメント