江籠裕奈、Birthday Live 2024“329”を開催!ファンクラブ限定ライブ開催決定

「江籠裕奈 Birthday Live 2024“329”」は、3月27日にリリースした1stソロシングル「はじまる」でスタート。ジャケット写真でも着用している真っ白な衣装で初披露しました。その後のMCでは「今日3月29日に24歳になりました!」と叫び、ファンから大きな“おめでとう”コールが響き渡ります。新しいグッズの話や、振り付けの話の後、自身初のオリジナル楽曲「君が大好き、みたいなんです」そして今シングル収録の「キミと逃避行☆」を初披露しました。「(「キミと逃避行☆」は)ライブをイメージして作った曲だった」と話し、ファンの盛り上がりに感謝し、「真似しやすい振り付けにしてもらったので、皆さん覚えて一緒に踊ってください」とお茶目にお願いすると、会場は笑いに包まれました。

続いてはジェニーハイの「不便な可愛げ」、広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」の2曲をカバー。そして「今後どこかで収録されるかもしれない楽曲を…諸事情のため曲名は言えませんが…」と、未発表楽曲の2曲を披露しました。

さらに誕生日当日ということでAKB48のバースデー・ソング「涙サプライズ」を披露すると、曲終わりではロゴをモチーフにしたケーキが登場。集まったファンと記念撮影をしました。「早くライブがしたいと思っていた3ヶ月間は常にみんなのことを考えてました。みんなも同じ気持ちでいてくれたら嬉しいです」と話し、本編ラストは「思い出」で幕を閉じました。

アンコールには今回のライブのグッズTシャツで登場し、「夢現」を披露。江籠は、「名古屋が拠点なので、今回は名古屋での開催だったんですけど、もっといろんなところに行きたいし、もっと大きなところでもやりたいです。これからも熱量高く応援してくれたら嬉しいです!」とファンに抱負を伝えました。そして、「私を好きでいてくれる皆さんにハッピーニュースです」と初のファンクラブイベントの開催を発表。「一緒に遊びましょう!」と楽しい雰囲気のまま、ラストは「今日はいい誕生日になりました!変わらず応援してもらえるようにかわいさのキープをして、いっぱい歌作ったりします」と伝え、1曲目に披露したソロ活動スタートの楽曲「はじまる」でソロライブを締めくくりました。

【江籠裕奈コメント】

ソロ活動を始めて一発目のライブが無事に終わり、久しぶりにステージに立っているところをファンの皆さんにも見ていただけて、やっとスタートラインに立てたなと嬉しく思っています。始まりの日と誕生日を一緒に迎えられたこともとても嬉しいです!これからもたくさんライブができるよう、ステージに立ち続けられるよう頑張りたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。

■ファンクラブ「ないしょばなし」会員限定イベント
2024年6月8日(土)
会場:万松寺 のぶながホール
出演:江籠裕奈

■江籠裕奈 Birthday Live 2024“329”
2024年3月29日(金) 19:00開演
会場: Electric Lady Land
出演:江籠裕奈

©2024 Zest, Inc.

BROAD

コメント