東京・代官山「メゾン ポール・ボキューズ」9月20日(土)にリニューアルオープン!

東京・代官山の「メゾン ポール・ボキューズ」は、2025年9月20日(土)にリニューアルオープンいたしました。” 料理、空間、おもてなし “、その全てでポール・ボキューズの世界を体現し、これからも進化し続けていきます。

“ようこそ、ポール・ボキューズへ” ー ポール・ボキューズの魂が息づく場所、「メゾン ポール・ボキューズ」

「メゾン ポール・ボキューズ」は、フランス・リヨンにある世界的名店「レストラン ポール・ボキューズ」の精神と哲学を受け継ぐレストラン。2024年にリヨン本店が創業100周年を迎え、次なる100年へ向けてより一層の磨きをかけたように、「メゾン ポール・ボキューズ」もまた、本店とともに伝統を守りつつ革新を追求し、未来へと歩み続けています。

改装コンセプト、”エコーヌーヴォー/新しい響き”

時を超えて受け継がれる伝統に寄り添いながら、革新の息吹を織り交ぜることで新たに生まれ変わる「メゾン ポール・ボキューズ」。象徴的なアール・ヌーヴォー建築の美しさを守りながら、現代的な素材やデザインを重ね合わせることで、新たな輝きをまといます。精緻なディテール、光の陰影、奥行きのある空間設計 ─伝統と革新の対話は空間の隅々に息づき、訪れる人々の五感を満たします。

レストランでは一皿の料理とともに味わう至福の時間を。 サロンでは集い語らうひとときを。 ここには、美食を楽しむ場であると同時に、人と人がつながり、心揺さぶる時間を分かち合える舞台があります。 “いつだって、またここに帰ってきたくなる” そんな場所で在り続けるために、「メゾン ポール・ボキューズ」は、これからも進化し続けます。

▼メインダイニング

リヨン本店の気品を受け継ぎつつ、象徴的なアール・ヌーヴォー建築に現代的要素を融合した空間を創出しました。床にはフランスの伝統的技法「パーケットフローリング」を採用。木片を巧みに組み合わせた幾何学模様は、フレンチクラシックの優雅さと温もりを感じさせ、空間全体に上質な雰囲気をもたらします。壁面を彩る写真が、ポール・ボキューズの偉大な歴史とともに、かけがえのない時間へと誘います。(30席)

▼サブダイニング

多様なシーンに対応できるサブダイニング。ティファニー社製のステンドグラスや中庭のグリーンが上質で開放的な空間を演出。壁面には奥行きを感じさせる工夫が施され、ご会食や小人数のパーティにも最適です。(30席)

※貸切については、お人数やご予約内容に合わせて応相談