西野七瀬、レッドカーペットセレモニーに登壇!「私にとっては新しい経験」〈SSFF2025〉


アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF&ASIA)2025」が28日、開幕して東京・高輪ゲートウェイシティでオープニングセレモニーが開催された。

米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2025」(SSFF&ASIA)。27回目を迎える今年は、世界108の国と地域から選び抜かれた250作品をリアル会場&オンライングランドシアターにて上映する。

東宝は、運営する挑戦的なコンテンツ制作レーベル「GEMSTONE Creative Label」の新作3本が発表。

元乃木坂46で女優の西野七瀬が5月28日、東京都内で行われた国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア」のレッドカーペットセレモニーに登壇。

西野はブラック・ドレスを基調とした洗練されたコーディネート姿で笑顔を魅せた。

西野は、東宝が手がける「GEMSTONE Creative Label」の新作短編映画「インフルエンサーゴースト」で初めて短編映画に出演。

西野は「クリーチャーが出てくるんですけど、現場にクリーチャーはいなくて。何もない空間を見ながら、目線の高さをスタッフさんが作ってくださった。私も監督もホラーゲームが好きで。ホラーゲーム要素があって、『こういうことだな』とすぐに理解できて、すごく楽しく撮影できました。ショートフィルムに参加させていただくのは初めてで、短い中でもストーリーがあって私にとっては新しい経験をさせてもらえて楽しかったです」と笑顔で語った。

続けて、「短い時間の中でちゃんとストーリーがあって、私にとってはすごく新しい経験をさせてもらって楽しかったです」と手ごたえを感じていた。

■「インフルエンサーゴースト」

監督:西山将貴
出演:西野七瀬、本郷奏多
製作:GEMSTONE Creative Label(東宝)