デビュー20周年の倖田來未が季節の変わり目ケアを伝授!「AVEAUTE」発売記念イベントレポート

エイベックス・エンタテインメントのライフスタイル事業「avex beauty method(読み:エイベックス・ビューティー・メソッド)」と、ETERNAL BEAUTY(以下:エターナルビューティー社)は、共同で開発したヒト幹細胞培養液(※1)を使用したスキンケアシリーズ「AVEAUTE(アビュート)」発売記念イベントを、2021年10月7日(木)に東京・TRUNK(HOTEL)にて、倖田來未を招き開催いたしました。

9月末に一般発売されたばかりのスキンケアシリーズ「AVEAUTE」は、「楽しんでいる人は、美しい。」をフィロソフィーに掲げる「avex beauty method」と、エターナルビューティー社が共同開発した、2種のヒト幹細胞培養液(※1)を高配合(※2)したスキンケアシリーズです。

イベントでは、「AVEAUTE」のビジュアルを飾る“ミューズ”を務める倖田來未が、普段のイメージとは異なるナチュラルビューティーなAラインの白いドレスを身に纏い登場し、エターナルビューティー社のビューティープロデューサーIRIYAさんとトークセッションを行いました。

●トークセッション

「AVEAUTE」のミューズとして起用されたことに対し、「アーティスト活動の上ではハードなメイクをすることが多くて、強い女性のイメージが強いと思うのですが、まさか自分がこのようなスキンケアのお話をもらえて光栄でしたし、ナチュラルなメイクでの撮影も新鮮でした」と語った倖田。

普段家族といる時間は控えめなメイクですが、ハードなメイクをすることで“アーティスト倖田來未”に切り替わるとのこと。さらに、美を保つ秘訣について聞かれると、「私もまもなく39歳になり、デビュー21周年にも突入しますが、若さを保つために人から聞いた話などを自ら色々と試しています」とコメント。「普段は、食べることも大好きだし、テレビの前でお菓子を食べたりするのも大好き」と続け、そのスタイルを保つためには「すべてを犠牲にするのではなく、何か1つだけ犠牲にするくらいで継続することが大事。私は食べることが大好きなので、その代わりにピラティスストレッチをして、相殺した気持ちになって継続してきました」とスタイル維持の秘訣について語りました。

「ダイエットなど1つを変えると世界が変わる、人生が変わるといいます。楽しみながらやること、続けられることが大事。化粧品なども続けることが大事で、今回のAVEAUTEはそれを実現できると思います。面倒くさがりな人にもぜひおすすめしたいです」と商品の魅力についてもコメントしました。

乾燥肌が気になるという倖田は、普段のスキンケアでは肌がもっちりとした状態になるように化粧水を20分ほどかけて何度も叩き込んでいるとのこと。「AVEAUTE」シリーズを使用し、「”速攻性”と”潤い感”、そして”手頃な価格”に驚いた」とコメントしました。

「まず、ブースターは肌への吸収力がとても早く、こめかみ辺りの、肌がきゅっとするような体感ができました!きゅっとするということは、肌も引き締まっているということなのかなと。そしてその後にセラムを使うと、たった1回で普段化粧水を7回叩き入れた後のような、肌のもっちり感があったんです!1回でこんなにモチモチするのかと驚きました。潤いが肌に入り込んでいく感覚が凄いので、とにかく使ってみて欲しい、すぐ体感してもらえると思います

「昔からヒト幹細胞培養液(※1)に注目していたけれど、値段が高くてなかなか続けることができないし、流行ってきても種類が多くどれを選べば良いのかも分からなかった。AVEAUTEは2種類のヒト幹細胞培養液(※1)が入っているというのが新しくて、試してみたらファンデーションのノリが全然違うことにも驚きました!翌朝の化粧が楽しくなると思います」と熱く語りました。

IRIYAさんは「今までの幹細胞培養液の商品はそれぞれに良さはあるものの、“速攻性”という面では、普通のスキンケアと同じように2~3か月と体感するまでに時間がかかるものが多かった。有用成分といっても、皮膚を支える角質層のすみずみにまでアプローチできないと体感できないんです。それをAVEAUTEでは、2種類のヒト幹細胞培養液(※1)を使うことで実際にすみずみまで網羅してくれる上に、早く体感していただけると思います」と、「AVEAUTE」の成分について説明しました。

続いて壇上で行われたのは、美容液マスクがお湯で溶ける様子のデモンストレーション。昨晩もこのパックを使用したと話した倖田は、「今までは、使用後のパックを捨てるのが勿体ない気がしていて、残った美容液を首や手の甲、肘などに塗っていましたが、今回のパックは顔に使用した後、お湯に溶かしてボディローションとして使用したり、湯舟に入れることで一気に全身のケアもできるのは、ゴミも出ないし画期的だと思いました!」とコメント。また、「ヘアメイクさんが男性なんですが、『使うと肌がサラサラしている。ここぞという時以外勿体なくて使えない!』と言っていたので、『AVEAUTEは続けやすい価格だから絶対続けて使った方が良い!』と楽屋で話していたんです。秋冬になると乾燥したり、マスクで肌に負担をかけてしまうので、女性だけではなく男性にも是非使ってみて欲しいです」と語りました。

最後に、IRIYAさんの「今回のテーマ、“楽しんでいる人は、美しい。”ということで、倖田さんにとって、美しいと思える女性とは?」の質問に、「心に余裕があって豊かな人。人に優しくして、自分にも優しくしたい。私は、自分を肯定する自信を持つことも中身がキレイになっていく要素だと思っているので、自分に素敵な言葉をかけてあげる。鏡を見ながら”ありがとう”と声をかけてあげると、最後の一押しでぐんっと引き出してくれるのかなと思います」と倖田が語り、トークセッションの幕が閉じました。

9月末に発売された新商品「BOOSTER FACE UP SERUM(ブースター美容液)」「DEEP 2SC SERUM(美容液)」「2SC GEL FACE BODY MASK(美容液マスク)」は、普段の基礎化粧品に加えるだけで、気軽にヒト幹細胞培養液(※1)を日常に摂り入れられる上に、低価格なのも継続できる理由。様々な肌コンディションにアプローチできる商品になっています。

< 「AVEAUTE発売記念イベント」概要>
■開催日時  :2021年10月7日(木) 12:00〜12:45、14:00~15:00、16:00~17:00
■場所   :TRUNK(HOTEL) 1F ONDEN
■タイトル  :「AVEAUTE発売記念イベント」
■登壇者    :倖田來未、株式会社ETERNAL BEAUTY ビューティープロデューサーIRIYAさん

<倖田來未プロフィール>
生年月日:1982年 11月13日
出身地:京都府
2000年11月「TAKE BACK」にて全米デビュー、全米ビルボードダンスチャートで最高位18位を記録。 日本では同曲で2000年12月にデビュー。続くセカンドシングル「Trust Your Love」のremix盤は全米ビルボード総合チャートでも最高位19位を獲得し、日本人7人目のランクインの快挙となる。
2005年、06年にそれぞれ発売したベストアルバムはいずれも200万枚を突破。2021年デビュー20周年。自身の活動だけではなく国内外のアーティストとコラボレーションを積極的に行う中、写真集やフォトエッセイ等、アーティスト活動のみならずファッションアイコンとしても幅広い活動を行っている。

倖田來未オフィシャルサイト:https://rhythmzone.net/koda/
倖田來未Instagram:https://www.instagram.com/kodakumi_official/?hl=ja

STAR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント