羽生結弦&黒柳徹子がCM初共演!東和薬品新テレビ CM が10 月 4 日(月)から全国で放映開始

東和薬品は、「こころの笑顔を、すべてのひとに。あしたの健康を、あなたのものに。」という新企業スローガンのもと、2004 年からイメージキャラクターを務める黒柳徹子さんに加えて、新たにフィギュアスケートの羽生結弦選手をメッセンジャーとして起用し、新企業テレビ CM「こころの笑顔、あしたの健康」篇(30 秒)を、2021 年 10 月 4 日(月)より全国でオンエアを開始。

また、黒柳さんと羽生選手の「こころの笑顔」にまつわる貴重なエピソードを明かす WEB ムービーやインタビュー動画、ブランドムービーを CM 放映開始に合わせ、特設サイトで公開いたします。

創業 70 年目の節目にスタートさせる今回の新企業コミュニケーションのテーマは、大きく二つあります。

ひとつは、身体やこころの健やかな毎日にかかせないものを提案し、より良いものにし、多くの人が手に取れる形にしていくことで、「時代が変わっても変わることのない、普遍的な人々の健康への願いに応え続けていきたい」ということ。もうひとつは、「すぐれた医薬品をお届けする東和薬品」から事業領域が広がり、「健康に関するすべての領域(治療、未病、検査、予防、健康維持)において、さまざまな製品やサービスをお届けする東和薬品」に変わるべく、その挑戦をはじめている、ということです。

テレビ CM「こころの笑顔、あしたの健康」篇では、このふたつのテーマを「変わらないこと」「変わること」として、わかりやすく、広く世の中に伝えていくために、「変わらない東和薬品」という前者のテーマを、2004年からイメージキャラクターを務め、東和薬品の顔でもある黒柳徹子さんから、そして「変わる東和薬品」という後者のテーマを、新メッセンジャーの羽生結弦選手からお伝えいただくことで、東和薬品グループの強い決意や意志、企業理念を発信。

これからも人々の健康への想いにさまざまな形で応え続けていくという企業姿勢を、東和薬品の“約束”として生活者に宣言します。

特設サイトでは、WEB ムービーやインタビュー動画、ブランドムービーを公開いたします。WEB ムービーでは、黒柳さんと羽生選手が、東和薬品グループの企業理念である「こころの笑顔」をテーマに、ご自身の体験や普段考えていることを語るインタビュー動画を制作。見ている方も笑顔になるような素敵な表情で、「こころの笑顔」にまつわるさまざまなエピソードを明かします。

また、ブランドムービーでは、「私たちが目指すこと」篇と「広がる事業領域」篇で、東和薬品グループのビジョンを掲示しています。「私たちが目指すこと」篇では、ジェネリック医薬品の研究開発・製造販売をコア事業としつつ、健康関連事業へ領域を広げることで、ますます人々の健康に貢献するという企業意思を発信。「広がる事業領域」篇では、ヘルスケア産業において、いかなる価値を社会に提供していくかを発信しております。

今回の新企業コミュニケーションを通じて、すこやかな身体、満ち足りたこころにより、よろこびが笑顔としてあふれてくるという、東和薬品の究極の理念「こころの笑顔」を世界に広げていくとともに、東和薬品グループの想いを、情熱とわかりやすさを持って伝えていきたいと考えています。

特設サイト URL : https://www.towayakuhin.co.jp/special/

STAR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント