広瀬すず、スマホゲーム「トゥーンブラスト」新テレビCMキャラクターに起用!

スマートフォンゲームアプリ「トゥーンブラスト(Toon Blast)」の新テレビCMに広瀬すずさんを起用し、8月13日(金)より全国にて順次放送を開始します。

「トゥーンブラスト」は、クマのBrunoがネコのCooperとオオカミのWallyと一緒にパズルを解いて世界を旅するスマートフォン向けのパズルゲームです。2020年に日本で最もインストールされたゲームアプリNo.1に選ばれ(※)、全世界で1.5億ダウンロードを突破しました。さらなる市場拡大を図るため、幅広い世代から支持を集める女優・広瀬すずさんを起用し、新たにテレビCMの制作を行いました。

※2020年Apple調べ「日本で最もインストールされたゲームアプリ」、2020年AppAnnie調べ「日本ダウンロード数1位」

今作は渋谷の街が舞台となっており、広瀬さんを中心に「トゥーンブラスト」のゲームの中の様々な出来事が巻き起こります。まるで実際にゲームの世界に足を踏み入れたような感覚を味わうことができるCMとなりました。「トゥーンブラスト」のカラフルで爽快な世界観を表現した大迫力の演出と、広瀬さんのキュートな笑顔と仕草が存分に詰まった、見どころ満載の新CMにご注目ください。

実際に「トゥーンブラスト」のゲームをプレイされた広瀬さんからも「簡単な操作ですが奥が深く、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいそうです。アイテムを使って一気にパズルを消した時の爽快感がたまりません!ぜひトゥンブラを一緒に楽しみましょう。」とコメントをいただきました。

また新テレビCM放送に合わせて、8月16日(月)より、渋谷スクランブル交差点の街頭モニターにて、本CMを同時配信します。渋谷の街が「トゥーンブラスト」の世界一色に。テレビCMと合わせてゲームの世界を、よりリアルに感じることができます。

■テレビCM概要

タイトル:「トゥーンブラスト 渋谷ディスコ篇」

出演  :広瀬 すず

放送期間:2021年8月13日(金)~2021年8月29日(日)

■テレビCMストーリー

多くの人が行き交う渋谷スクランブル交差点。そこに颯爽と現れたのは真っ赤な衣装を身に纏った広瀬すずさん。広瀬さんが「トゥーンブラスト」のゲームをプレイし始めると、突如大きなビルの隙間から音楽と共に巨大なスピーカーが現れます。それを合図に立ち並ぶビルがパズルゲームのビルへと早変わり。街の人々が音楽に合わせて踊り始め、そこはまるで「トゥーンブラスト」のゲームの世界のよう。ロケットやペンギンたちが空を舞い、鮮やかな光を放ちながら次々とブロックが消えていきます。楽しく踊る街の人々に、広瀬さんが「シー」っと静止すると、背後から無数のスピーカーがあらわれ、大音量のディスコ音楽と共に、大きな光を放つミラーボールが登場します。ゲームの中の様々な出来事が一気に巻き起こり、大迫力の世界を描いております。

集めて消して、トゥンブラリン♪ 「TOON BLAST(トゥーンブラスト)」

■テレビCMストーリーボード

■撮影エピソード

CM撮影は徹底した新型コロナウイルス対策のもとで行われましたが、広瀬すずさんはリラックスした様子で、終始穏やかな雰囲気で進みました。共演するダンサーさんたちとも積極的にコミュニケーションを取っていたのが印象的で、笑顔の絶えない和やかな雰囲気での撮影となりました。

■キャスト

広瀬 すず(ひろせ すず)

 

STAR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント