オーラルビューティーケアブランド「Ora²(オーラツー)」(以下オーラツー)は、FANTASTICSを期間限定のアンバサダーに起用し、3月21日(金)より新WEBCM「FUN HAMIGAKI! FUN DAYS!」を公開します。さらに、3月19日(水)から数量限定で中島颯太さんプロデュースのオリジナルキャラクターが登場するコラボデザイン製品の販売のほか、3月21日(金)には豪華オリジナルコラボグッズなどが当たるキャンペーンを実施します。
オーラツーは、「毎日のオーラルケアを楽しい習慣に変え、一日を通して気分を前向きに」というブランドメッセージのもと、朝晩のみならず日中や夕方のオーラルケアが愉しく前向きな時間になることを応援しています。今回のキャンペーンでは、FANTASTICSを期間限定のアンバサダーに迎え、フレッシュで爽やかなメンバーたちが一日を通して“気分が前向きになれる”オーラルケアを提案します。新WEBCMでは、忙しくも前向きに過ごす女性の目の前にFANSTASTICSのメンバーが突如登場。
朝、日中、夕方、夜のそれぞれのシチュエーションの中で、女性にそっと寄り添い、エールを送る様子が描かれ、視聴者にも語りかけるような演出となっています。WEBCMの楽曲には、本キャンペーンのためだけに書き下ろした完全オリジナルタイアップ曲『Shiny Days』を起用。自分自身を大切にし、日々を楽しく過ごせることを後押しされるような明るい曲調で、女性たちを応援します。
中島颯太さんプロデュースのオリジナルキャラクターが登場するコラボデザイン製品は、メンバーをイメージしたポップで可愛らしいキャラクターがパッケージにあしらわれています。キャンペーンでは、対象製品を応募コースに合わせて購入すると、楽曲『Shiny Days』が聞ける「楽曲目覚まし時計」等、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが抽選で計450名様に当たります。
【FANTASTICS出演 オーラツー 新WEBCM】
新WEBCM見どころ
新WEBCMでは、FANTASTICSのメンバーが2名ずつペアで登場する合計4シーンを撮影し、メンバーらしさ溢れる動画になっています。演出は女性の手元だけを映すことで、FANTASTICSのメンバーがまるで自分を見つめて至近距離で語りかけてくるような特別感を楽しめます。FANTASTICSのメンバーがオーラツーのアイテムとともに、頑張る女性の一日に寄り添い、気分を盛り上げてくれます。
新WEBCM概要
WEBCMの公開に合わせて、FANTASTICSのインタビューを含むメイキング動画もWEBCM公開と同日に公開します。楽しみながら撮影に臨むFANTASTICSメンバーの裏側をご覧いただけます。メンバー全員へのインタビューと、澤本夏輝さん&堀夏喜さん、木村慧人さん&中島颯太さん、世界さん&佐藤大樹さん、瀬口黎弥さん&八木勇征さんのペアごとのインタビューを行いました。タイアップキャラクター就任の感想や新たにチャレンジしたいことなど、お仕事からプライベートまで幅広い内容を収録しています
■URL:https://youtu.be/awOSGAi5bTQ
インタビュー:
―タイアップキャラクターに就任した感想を教えてください。
佐藤:FANTASTICSってすごく爽やかで清潔感のあるイメージを持たれる方も多いと思うんですけど、まさにぴったりだなと。
中島:自分たちで?
佐藤:自分たちで思っています。すごく嬉しかったです。
八木:撮影自体やってみて、ここまで思い切り満面の笑みで歯を出して笑って写真というか素材を撮っているのは初めての経験だったので、すごく新鮮で楽しかったですし、メンバー各々がそういう表情で撮っていくと思うので、完成された画を見るのがすごく楽しみです。
―白い衣装もすごく爽やかですね。
中島:たまたま今日白に揃ったんです。
佐藤:衣装です。私服じゃないです。揃えていただいたんです。
世界:颯太もたまたま?
佐藤:やめてください。
佐藤:本当に爽やかで、それぞれの形もありますけど、色もありつつも、合うようなめちゃくちゃ綺麗な衣装と全員が揃ったんじゃないかなと思います。
世界:(佐藤さんに向かって)1人だけ(衣装の)違うけど、材質。
佐藤:そうですね、今にも羽ばたけそうな素材で。FANTASTICSはLDHのグループの中でも笑顔がすごく似合うグループかと思うので、素晴らしい広告も撮れるんじゃないかなと。
世界:偽りの笑顔。
中島:やめてください。純粋な。
世界:大樹以外ですよ。大樹だけが偽りの笑顔。あとは全員本物の笑顔でやっていますので。
佐藤:偽りではないです。自然な笑顔です。
―WEBCM撮影の感想や見所をお聞かせください。
堀:見どころは、ファンの方の目線に近いと言いますか。歯磨きしようとして、僕たちの姿が見えてびっくりみたいなとか。プライベートに僕たちがもしいたらみたいなイメージができてすごく面白いんじゃないかなと思うので、そういった見方で見てもらったらいいかなと思います。
世界:わ!コメント上手。
八木:今日のムービーでの撮影は僕と黎弥くんのグループが一発目だったんですけど、もう完璧と言っていいくらいの撮影内容だったんですよ。
木村:すごいな。すごい自信だ。
瀬口:完璧でした。
八木:完璧でしたね。映っている手があるんですけど、女性の手で。撮り方も女性は顔とか映っていなくて、カメラが女性の顔の上にあるんですけど、女性がこういう感じ(上を向いて)で撮っていたんですよ。だからすごく疲れているんじゃないかなと思っていて。そういう大変な思いをして、スタッフさんもやってくださっていたので、そのおかげですごく良いムービーに仕上がっていると思うし、僕たちも完成を見るのが楽しみです。
―どのペアの動画が一番楽しみですか?
八木:僕らですね。
世界:すごいな!ぐいぐいだね。
佐藤:堀夏、澤夏ペアはファンの皆様も嬉しい“なつなつペア”なので、見るのが楽しみです。
―WEBCMには、コラボ楽曲が使用されますが、聴いてほしいポイントなど楽曲について教えてください。
中島:FANTASTICSのイメージはフレッシュさだったり、爽やかな曲も多いんですけど、今回も本当に爽やかで。イントロから一気に引き込まれるような明るい音なんですけど。曲調もそうですし、歌詞としても普段の疲れだったりとかから吹き飛んで宝石のように輝くという意味合いもあるので、これを聴いた人が明るくなったりとか、この曲聴きたいな、朝に聴きたいなと思ってもらえるような楽曲に仕上がっているんじゃないかと思います。
―CMのキャッチコピーは「いつでも、どこでも、気分ファンタスティック」ですが、最近気分ファンタスティックとなったエピソードはありますか?
世界:いつも家にいるので、家にいるときですかね。家で仕事することも多いんですけど、振り付け作り終わったときとか。で、風呂入っている時とか「ふ~」ってなりますね。達成感ありますね、そういう時は。
瀬口:なかなか(朝)起きれないタイプなんですよ。だけど、目覚まし時計が鳴らずに起きて、歯磨きができた瞬間は最高にファンタスティックだと思いました。
佐藤:目覚ましより先に起きたのね。
瀬口:目覚ましより前に歯磨き終えていた。ファンタスティックだった~!
(一同の笑い)
中島:ギャグとかじゃないから。
―キャッチコピーの「FUN HAMIGAKI FUN DAYS」にちなみ、歯磨きに関するエピソードを教えてください。
澤本:僕はハブラシを3本使っています。毎日というか1回の歯磨きで。全部磨く用、歯の間用、親知らず用。
八木:親知らず用とかあるんだ!
澤本:ブラシ部分を分けて使い分けていて。それは個人的なニュースです。こだわりです。
中島:しっかりしてる。
澤本:お昼は基本外が多いので仕方なく1本でやるんですけど、家でやるときは3本使い分けて。頬っぺたを引っ張りながらやってます。
―皆さんは綺麗な歯が印象的ですが、ケアで意識されていることはありますか?また、Ora2は「くちもとビューティー」をブランドコンセプトとして掲げています。口元は表情など、人への印象も左右する重要なポイントだと思いますが、口元で意識していることはありますか?
佐藤:僕は「笑う門には福来る」という言葉がすごく好きで、バラエティに出るときも、ライブをする時も、常に笑顔を意識してパフォーマンスだったり、映っています。普通の歯磨きだけではなくて、歯間のケアだったりとか、口臭スプレーもOra²さんは販売しているということで。常に意識はしていますね。お泊りとかする時は自分のセットを必ず持って行って。
世界:しょっちゅう泊っているもんな、大樹。
佐藤:僕旅行が大好きなので。
澤本:いつもキャリー。
佐藤:いつもキャリーってなんだよ。いつもキャリーではないんですけど、ポーチを持ち歩いて、そこに色んな歯に関するケアのグッズは入れていますね。常に、何か食べたら歯磨きしなきゃというモードになるので。特に撮影がある日なんかは。
中島:してるイメージある。
佐藤:楽屋も結構歯磨きしながら、みんなね、会話することも多いなって。
中島:みんな結構してますね、ライブ前とか。
世界:緊張しているんでしょうね、たぶんね。
佐藤:常に清潔にするようにしています。
―WEBCMは、各シチュエーションで、皆さんが女性に寄り添い気分を上げてくれるような内容になっていますが、メンバーの中で一番寄り添い上手な方や気分を上げてくれるのが上手な方はどなたですか?
(各々該当者を指す皆さん。)
佐藤:僕に指してくれた人!
中島:はい!(佐藤さんを指す方が、八木さん、中島さん、木村さん、瀬口さん)大樹君は優しいですし、めちゃめちゃ褒めてくれるんですよ。「あの作品良かったよ」とか「今日の衣装カッコいいね」とかもあるし、「私服めっちゃ良いね今日」とかちっちゃいことでも大きいことでも褒めてくれるので、テンション上がるというか、嬉しいですね。次会ったときは褒めたことを忘れているんですけど。
佐藤:そんなことないわ(笑)。覚えてるわ!
中島:でもすぐ言ってくれる。(褒めてくれるのは)嬉しいですね。
瀬口:一言で言うと営業部長ですね。どんな人ともやっぱり上手く付き合いますし、それこそたぶんHIROさんに飲み会に一番誘われているのは佐藤君。
中島:(呼び方)距離遠っ!あんなに一緒にいるのに。
瀬口:大樹君なんですよ。だからそれくらい盛り上げ上手というか。飲みの場での盛り上げ方も上手いし、ナンバー1かと。
佐藤:嬉しいです。ありがとうございます。ちょっとニヤニヤが止まらないですね。嬉しいです。
中島:そんな大樹君は誰に?
佐藤:僕は勇征に挙げたんですけど。(澤本さんも挙手)
八木:まじすか。嬉しい!
佐藤:例えば(自分が)出たドラマとか必ず見てくれたりとか、感想を送ってくれたり直接伝えてくれたりとかもするんですけど。「今日ビジュ良いね」とかボソッと言ってきたりとか。良くないときは全然言ってこないんですけど。さりげなく言ってくれる、そういうところが好きです。
八木:めっちゃ嬉しいです。正直な気持ちを言ってるから。逆に僕自身も上げてもらっているし嬉しいですね。
―WEBCMでせかたいペアは、「ここ一番の時や人と会う前の準備として」がテーマでした。ここ一番の時にはこだわりを持って準備し、特にカッコいい姿になるかと思います。皆さんで、キメ顔・キメポーズをカメラに向かってお願いできますでしょうか。
(キメ顔・キメポーズをカメラに向かって行う一同)
世界:どういう気持ちで?今のポーズは。
中島:僕はこういう感じにしてたんですけど(目元に手をあてるポーズ)、ちょっと雑誌で知的な、セクシーな感じもありつつ。
世界:指震えていますけど大丈夫ですか?
中島:これ震えてます?
世界:震えてました。
中島:震えてないよね?
八木:ちょっと震えてた。
中島:震えてた、すいません。楽しくて。武者震いかもです。
佐藤:勇征は?
八木:歯磨きしてました。
澤本:さすがや~。
佐藤:僕はこうです。(足を組みキメポーズ)
澤本:聞いてないです。
佐藤:ええっ!?大丈夫ですか?
澤本:僕ちょっとエフェクトついていました。キラキラした。
世界:ここ一番の時ですよね(笑)。
―3月といえば卒業のシーズンです。卒業にまつわる思い出エピソードはありますか?
佐藤:来ました!これ鉄板のがあります。
木村:中学の卒業式の時に、ボタンが全部なくなりました。
佐藤:うわ!すごい!
木村:これ嬉しいのが、男女に言われて(ボタンを)あげたんですけど。
世界:女の子だけじゃなくて。
木村:男子の方が多かったっていう。
一同:へえ~!すご!
木村:夢を応援してくれてるから、宝物になったらいいなみたいに言ってもらえて。
世界:第二は誰にあげたの?
木村:男の子にあげました。仲いい。同じクラスメイトにあげて。だからそれが嬉しかったですね
瀬口:初めて聞いた。
木村:恥ずかしいから言わないんですけど。
―卒業・克服したいことはありますか?
澤本:パクチーが本当に苦手で。料理の仕事をするので、パクチーの食材を使った料理を作ってくださいとか飾りつけをしてくださいって言われるんですけど、味が分からないのでどうしたらいいんだろうって毎回悩んで「すみません、パクチーまた先でもいいですか」って延ばしてるので、パクチーはそろそろ克服したいなと思っています。来年(2025年)はパクチーを使った料理を皆さんにお見せできたらなと思っています。
瀬口:克服したいことは、文字を読んでると眠くなってくるんですよ。それこそこういうバラエティ番組とか台本とかを読むと、字がたくさん並んでいると…。
一同:(一同笑い)バラエティ番組じゃない(笑)。
瀬口:最近バラエティ番組多すぎて(笑)。(台本を)見てたらめちゃめちゃ眠くなるので、眠くならないように克服したいなって。
世界:今後呼ばれなくなるよ(笑)。
瀬口:けど、直前に読むっていう集中力がついたので、短期集中で今後も頑張っていきたいと思います。
中島:頑張ってほしいですね。
八木:分かる分かる。
瀬口:分かるっしょ。だから小説とか読めないんですよ。
世界:台本とかどうするの?
瀬口:読みますけど、得意ではないです。
中島:でも台本で泣いたりもするって言っていましたよね?
瀬口:泣く泣く。
中島:読めてはいるんですよ。
瀬口:読めてはいるんだけど。時々、落ちちゃう。だから逆にめっちゃ眠い時に読むと、めっちゃ寝れるんですよ。
世界:失礼だな!
瀬口:克服したいなと思っております。
―Ora2は1998年に誕生した発売26周年目を迎えるブランドです。皆さんは2024年12月でデビュー6周年を迎え2025年から7年目になるかと思います。これまでを振り返っての感想を教えてください
佐藤:もう7年目かというのがリアルな感想でして、本当に特急列車に乗ったようなスピード感でいろんなことが進んでいったなと思います。2024年は念願の初めてのアリーナツアーを無事に回ることができて、自分たちの冠番組だったり、リーダー以外の6人で舞台をやったりとか、グループとしての活動も目立っていたんですけど、それとは別に個人の活動もかなり多岐に渡って行えたので、6年目が一番熱かったなとすごく思います。だから6年目を超えていけるように7年目も素敵な年にしていきたいなと思います。
―グループとしての今後の目標を漢字一文字で書いていただき、理由をお答えくさい。
世界:代筆は颯太で。なんだろう。真面目なやつですか。
(中島さんが代筆)
世界:書いていただきました。今後のFANTASTICSの漢字一文字は、こちらです!「力」です!
中島:力。
世界:力ですね、つけていこうじゃないかという。いつまでも。
中島:力強く。
世界:力強くいたいなと思いますけどね。歯も健康に、歯も力強く。いつまでも噛み砕いていきたいですし、おせんべいとか。
中島:可愛い。
佐藤:個の力も、グループの力も。
―3月11日は瀬口さんの29歳のお誕生日。20代ラストの歳ですが、20代のうちにやりたいことはありますか?またどのような30代を過ごしたいですか?
瀬口:やれることを全てやっておきたいですね。何も怖がらずにやれるのは今のうちかなと思うので、30代に入る手前に逆にたくさんチャレンジしてたくさん失敗して、それを繰り返していい大人に、30代、最高のダンディロードを目指していきたいと思います。理想の男性像は、人間らしく生きている人ですかね。
八木:ロールモデルいないんだ。
瀬口:いないっす。なんでも愛せて、自分を持っててっていう人。
―メンバーのお誕生日は皆さんでお祝いされますか?
中島:ライブとかが被ればみんなでライブのステージの上でお祝いするっていうのが主流です。世界さんが誕生日の日に、僕らがMC中に(ケーキを)出そうとしていたんですけど、急に「世界さんがお腹痛くなっちゃってトイレに行っているみたいなので先に7人出ちゃってください」って言われて。みんなで(トークを)繋いでいたら、世界さんがポップアップで自分でケーキを持って出てきたんですよ。あれはびっくりしました。自分の誕生日を自分で祝うっていう。
世界:そんなのあったっけ?
中島:え~?カツラ被ってたからあれ世界さんじゃないのか。
世界:たぶん。だってトイレいたもん。
中島:そうなんすね(笑)
―新生活にちなんで、芸能界新人時代についてお聞きします。新人の頃の印象に残っているエピソードや失敗した出来事、嬉しかった思い出などはありますか?
木村:FANTASTICSのデビュー発表を、EXILEさんのドームツアーで発表させていただいたんですけど、その時にめちゃめちゃ気合いが入りすぎて、ファンタのダンストラック部分、『OVER DRIVE』のダンスパート部分で、ステージから落ちて。
中島:そうだった!
木村:で、一瞬で(ステージに)上がって、最後のルーティンまでは間に合ったんですけど、結構恥ずかしい思いをしました。
八木:怪我しなかったんだ。
木村:しなかった。
八木:良かった、良かった。
木村:それをTETSUYAさんが見ていて、「ああいうの良いよ」って言ってくださって。
世界:一生懸命な感じがね。
木村:全力な感じがやっぱり伝わるし。ステージからは落ちないようにしようって言われたんですけど。でもあれが良い思い出になっています。
世界:もう落ちないもんね、今ね。
木村:そうですね。メンバーでもいないですね。
世界:落ちた人いるな、何人か。
(手を挙げる八木)
澤本:最近いたな~。
八木:花道が怖いです。
世界:今でも新人ですからね。
木村:初心の気持ちを。
―動画をご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
八木:みなさん、こんにちは。
全員:FANTASTICSです。
佐藤:僕たちが出演する、Ora²の新WEBCMが完成しました。
堀 :コラボ楽曲を聞きながら、毎日のオーラルケアもOra²で
世界:FAN HAMIGAKI!FAN DAYS!
木村:楽しみながら気分をあげていきましょう!
瀬口:Ora²と僕たちと一緒に、いつでもどこでも
澤本:気分ファンタスティック
中島:それでは完成したばかりの新WEBCMをご覧ください
全員:どうぞ!