Happiness、「待たせ過ぎてごめん!」 新生Happiness 2年半の沈黙を破り 新曲リリース決定!

Happinessが約2年半ぶりとなる新曲「Everything」を2022年2月9日に配信リリースすることを発表した。

12月21日の深夜にヴォーカルの藤井夏恋がTwitterにて「Happiness 今までで1番いい曲できたかもしれない…強いのに弱さもあって。。。」と投稿し、大きな反響があった。そして、大晦日にAbemaにて生配信されるライブイベント『LIVE×ONLINE COUNTDOWN 2021▶︎2022』への出演も緊急発表され、待ちに待ったファンを一気に熱狂させた。

2020年末に開催されたオンラインライブ『LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER』以来となるパフォーマンスで、待望の新曲「Everything」を初披露。今までのパワフルなHappinessでは有り得なかった「待たせ過ぎてごめん」から始まる、心情を吐露する言葉が並ぶ。強さと弱さを併せ持つ新生Happiness、80’sサウンドをオマージュした疾走感溢れるエレクトロ・ポップの上を歌とパフォーマンスでしなやかに表現。その姿からは儚さと強い意志を感じ、新生Happinessへの期待を感じずにはいられない。

ライブのMCでは、MIYUU「2021年はHappinessとして、なかなかパフォーマンスをする機会がなかったのですが、その分準備を重ねて来ました。改めて、Happinessを待っていてくださったみなさん、本当にありがとうございます。2022年もHappinessらしく頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」、藤井夏恋「私達のデビュー日である2月9日に、『Everything』という新曲をリリースさせていただくことになりました。ファンの皆さんに向けて、メッセージがたくさん詰められているので、ぜひ歌詞にも注目して聴いていただけると嬉しいです!」とそれぞれ想いを語った。

ここから新たなストーリーを刻むHappinessに期待が高まる。

メンバーコメント

■SAYAKA

約2年半ぶりのリリースで本当にたくさんお待たせしてしまいました。
私自身グループ活動をスタートさせ、リリースをしたくうずうずしていました。コロナ禍の中、思うように活動が出来ない悔しさ、もどかしさを感じることもありました。
そんな中でも自分のモチベーションを高められるように、自分とも向き合い時間を大切にしてきました。

リリースさせて頂けるのも、グループ活動を待っていてくださったファンの皆さんのおかげです。「待ってた」「おかえり」など温かい声をいただけて、更に皆さんに寄り添えるグループでありたいと心から思いました。
まだまだ世の中万全な状態ではないですが、だからこそ少しでもHappinessの活動が皆さんの活力や心の拠り所であれるようになれたら嬉しいです。これからのHappinessもよろしくお願い致します!

■楓

皆さん待っていてくださりありがとうございます!
この1年間皆さんからのコメントを沢山頂きながら、5人体制で新しくなったHappinessをどうやってお届けしていくのがいいのか、メンバーで沢山話し合って、準備をしてきました。
そこで出会った新曲「Everything」は、ファンの皆さんへの想いを歌詞に込めたいとメンバーで話して、これまでの強さがありながらも弱さを見せたり、背伸びしていない私たちらしさも含んでいて、再始動にピッタリの新しい一面を表現することができた楽曲に仕上がりました!
これからのHappinessは自分達の表現したいこと、ファンの皆さんの心の支えや気持ちに寄り添える楽曲やエンタテインメントを作っていけるように、一歩一歩進んで行きたいと思います。

■藤井夏恋

Happinessとしての活動を待ってくれていたファンの皆さま、ありがとうございます!
この約1年間は、停止していたわけではなく一人ひとりの人生や今後、新生Happinessとしてどんな表現をしていきたいか、そしてファンの皆さまに向けてどうしたら丁寧に発信できるか…など沢山試行錯誤して参りました。今回の新曲「Everything」は、そんな私たちの等身大でまっすぐな想いとファンの皆さまに向けての気持ちが描かれています。強さもあるけどどこか繊細で弱さもある…そんなところがHappinessとして新しい表現だなと初めてこの楽曲を聴いた時に感じました。そして、今回のレコーディングではその新しい一面も表現できたと思います。今までは強くて最強感のあるガールズグループを特に意識してきましたが、10代からここまで共に歩んできた私たちは、歳も重ねその分表現できる幅が増えたと思ってもらえたら嬉しいです。
かっこいいだけではなく、皆さまに寄り添いながら届けたいものを発信できるHappinessでありたいと思っています。
ファンの皆さまと共に楽しみながらアーティスト活動をしていきたいと思っていますので、引き続き応援宜しくお願い致します!

■MIYUU

約1年間、ファンの皆さんに何かをお見せできる機会は少なかったですが、とても感慨深い時間で、それぞれが次のステップに向かって個人としてもグループとしても考えてきました。

この1年で一番感じたのは、ファンの皆さんがメンバーと同じくらいHappinessに愛を持って、待ってくれていることです。
SNSで実際に声をいただいて、嬉しい気持ちと共に申し訳ない気持ちも正直ありました。

「早く皆さんの前でパフォーマンスしたい」と想う中、約2年半ぶりのreleaseとなる楽曲のタイトルが「Everything」  今のHappinessが背伸びせず、ありのままの私たちを映し出して進んでいこうとする前向きな楽曲です!
5人体制として初めての楽曲になるからこそ、生半可な気持ちでは決めきれず沢山考えてきました。
私たちの姿を見ていただき、新しいHappinessもいいなと思っていただけると嬉しいです!

ここから止まることなくファンの皆さんの心に届く音楽をHappinessは作り続けていけるように頑張ります。

■川本璃

新生Happinessとなって約1年の間は、メンバーとの話し合いも重ね、よりグループや個人としての未来を考える時間でした。悔しいことももちろんありましたが、いつも背中をおして励ましてくれたのは、ファンの皆さんです。
SNSやブログを通して毎日温かい言葉をいただき、皆さんに支えられているんだと再確認できた時間でもあります。そんな皆さんに嬉しい報告ができて出来てとてもワクワクしています。

今回の楽曲「Everything」は、今まで以上にメッセージ性の強い歌詞でグッと胸が締め付けられるワードが沢山あります。
そして、私もより気持ちを込めてレコーディングに挑みました!
待ってくださっていたファンの皆さんにも共感して頂ける楽曲になっていると思います!

ここからまた新しいスタートとして、5人でのパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります!

リリース情報

タイトル:Everything
アーティスト:Happiness
発売日:2022年2月9日(水)
形態:ストリーミングおよびダウンロード

Happiness(読み:ハピネス)プロフィール

SAYAKA / 楓 / 藤井夏恋 / MIYUU / 川本璃

日本のガールズダンス&ヴォーカルグループ。
2011年2月にシングル「Kiss Me」でメジャー・デビューを果たし、
EXILEの妹分として話題を呼ぶ。
「Holiday」、「Sexy Young Beautiful」、「Ordinary Girls」等、代表曲を収録したアルバム『GIRLZ N’ EFFECT』(2016年10月リリース)はオリコン2位を獲得し、13公演を行った初の全国ツアーHappiness LIVE TOUR 2016 GIRLZ N’ EFFECTは大成功を収めた。
デビューから11周年を迎える2022年2月9日に、待望の楽曲「Everything」を配信リリース。

アーティスト活動のほか、モデルや女優業、コレオグラファーなど
多方面でも活動の場を広げている。

【LDH Girls mobile】 https://m.ldhgirls-m.jp/

【Happiness Official Twitter】 https://twitter.com/happiness__ldh

【SAYAKA Official Instagram】 https://www.instagram.com/sayaka_happiness_official/

【楓Official Instagram】 https://www.instagram.com/kaede__happiness__official/?hl=ja

【藤井夏恋 Official Instagram】 https://www.instagram.com/fujiikaren_official/

【MIYUU Official Instagram】 https://www.instagram.com/miyuu_07official/

【川本璃 Official Instagram】 https://www.instagram.com/ruri_kawamoto_official/?hl=ja

MUSIC

コメント