AWA主催の本人登場オンライン音楽イベントにGENERATIONS、遊助、SIRUP、櫻坂46など100組以上が参加!

スポンサーリンク

サブスクリプション型(定額制)音楽配信サービス「AWA(アワ)」は、ユーザー同士がリアルタイムに、同じ空間で同じ音楽を楽しみながらチャットができるオンライン空間「LOUNGE(ラウンジ)」にて、アーティストが登場したイベント回数が100回を突破し、累計42万人以上のユーザーにご参加いただきました。また、イベント後のLOUNGEのファン自主開催によりアーティストの再生数が急上昇しています。

■アーティスト特集LOUNGEラインナップ
2021年3月にLOUNGEの提供を開始して以来、GENERATIONS from EXILE TRIBE、遊助、加藤ミリヤ、SIRUP、櫻坂46など、100組以上のアーティスト本人がチャット上に登場いたしました。また、西野カナ、スピッツ、UVERworld、JO1など、アーティスト本人の登場はなかったもののボイストラックでの登場や、ライブのアフターパーティーとして開催されたLOUNGEも合計100回を超えています。

■累計参加人数は42万人以上
アーティスト特集LOUNGEに参加した人数は、東京ドームでのライブ約8回分にあたる累計42万人を超え、多くのユーザーがLOUNGEでアーティストの楽曲と交流を楽しみました。また、ユーザーやアーティストのチャット回数は98万回を超え、楽曲のリクエストも16万回を超えています。参加したユーザーも「幸せな時間でした!」「無料でこの体験ができるのは嬉しい!」「アーティストと一緒に聴けるのアツイ」など、多くのユーザーが体験した興奮と感動をSNS上に投稿しています。

■LOUNGE各種ランキング
アーティストLOUNGEで視聴人数の1位に輝いたのは、デビュー日を記念して開催されたAAAでした。2位には、ボイストラックで登場したJO1、3位にメンバー全員が参加したGENERATIONS from EXILE TRIBEと、熱量の高いファンが多いアーティストが続いています。また、LOUNGE内でのチャット数が最も多かったのは、FANTASTICS from EXILE TRIBE、次いでGENERATIONS from EXILE TRIBE、3位に遊助という結果になっています。

楽曲のリクエストランキングは、FANTASTICS from EXILE TRIBEがチャット回数に続き1位を獲得。2位には、YouTuberとしても活躍しているスカイピース。いままで2回LOUNGEを開催している遊助が3位に入っています。ユーザーの平均滞在時間は、圧倒的な歌唱力とカリスマ性で多くのファンを魅了するそらるが1位に輝き、2位には遊助、3位にスカイピースと続いています。

MUSIC
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント