博多大吉、木村佳乃がサントリー緑茶「伊右衛門」新TV-CMに初出演!

スポンサーリンク
サントリー緑茶「伊右衛門」は3月1日(火)にリニューアル発売します。発売にあたり、本木雅弘さん、芦田愛菜さん、新キャストの博多大吉さん、木村佳乃さんが出演するサントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「伊右衛門の会」2篇、芦田愛菜さんが出演する「こんな緑にやっと出会えた」篇の合計3篇を同日から全国でオンエアします。


https://youtu.be/_8ArKxZAWOE

サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」を3月1日(火)にリニューアル発売します。発売にあたり、本木雅弘さん、芦田愛菜さん、新キャストの博多大吉さん、木村佳乃さんが出演するサントリー緑茶「伊右衛門」の新TV-CM「伊右衛門の会」2篇、芦田愛菜さんが出演する「こんな緑にやっと出会えた」篇の合計3篇を同日から全国でオンエアします。

「伊右衛門の会」2篇では、本木雅弘さん演じる伊右衛門はんと、博多大吉さん、木村佳乃さん、芦田愛菜さんの4人が新しい伊右衛門を味わう様子が描かれています。「緑茶はどれも同じ?」、「いい色っておいしい?」というそれぞれの問いに対して、伊右衛門を飲んで味わうことで、淹れたての緑茶のようなおいしさに出会う姿が描かれています。

「こんな緑にやっと出会えた」篇では、芦田愛菜さんが伊右衛門をかざすと、クローズアップした芦田さんの瞳には伊右衛門の緑の美しさが輝きます。伊右衛門を一口飲むと、画面いっぱいに淹れたての緑茶のような鮮やかな緑が広がり、そのおいしさを爽やかに訴求しています。

新TV-CM内容

■「伊右衛門の会 緑茶はどれも同じ?」篇(15秒/30秒)

博多大吉さんが、本木さん演じる伊右衛門はんに「僕、緑茶ってどれも同じだと思っていまして。」と切り出します。それに対して木村さんが「私、お茶には結構うるさいですよ。」と一言。伊右衛門はんは、博多大吉さん、木村さん、芦田さんが伊右衛門を飲む様子をじっと見守ります。「これはね、うまい。」と納得の表情を浮かべる博多大吉さんに、伊右衛門はんは、ホッとした笑顔を見せます。

■「伊右衛門の会 いい色っておいしい?」篇(15秒/30秒)

木村さんが芦田さんに「お野菜っていい色のものを選ぶじゃない?お茶も同じだと思うの」と語りかけます。その発言に伊右衛門はんは、少し戸惑ってしまいます。木村さん、博多大吉さん、芦田さんが伊右衛門を飲み、芦田さんが「うん、おいしい!」と納得の表情。「味は色に出るの」と得意げに言う木村さんに博多大吉さんは「出ちゃってますよ!」と同意します。そのやりとりを伊右衛門はんは、微笑みながら見守ります。

▼放映開始: 2022年3月1日(火)
▼放映地域: 全国
▼動画URL:
・「伊右衛門の会 緑茶はどれも同じ?」篇
〈15秒〉https://www.youtube.com/watch?v=UXWStTnSTI0
〈30秒〉https://www.youtube.com/watch?v=ZZz0z1H215U
・「伊右衛門の会 いい色っておいしい?」篇
〈15秒〉https://www.youtube.com/watch?v=aT4Y45oTYX8
〈30秒〉https://www.youtube.com/watch?v=_8ArKxZAWOE
▼出演者:本木雅弘さん、博多大吉さん、木村佳乃さん、芦田愛菜さん

■「こんな緑にやっと出会えた」篇(15秒/30秒)

青空の下、芦田さんが伊右衛門をかざすと、芦田さんの瞳に伊右衛門の緑が美しく輝きます。伊右衛門をゴクリと飲むと、画面いっぱいに淹れたての緑茶のような鮮やかな緑が広がり、そのおいしさを伝えます。伊右衛門を飲んだ芦田さんからは「おいしい」と思わず笑みがこぼれます。

▼放映開始: 2022年3月1日(火)
▼放映地域: 全国
▼動画URL:
〈15秒〉https://www.youtube.com/watch?v=qmYiRilk4RQ
〈30秒〉https://www.youtube.com/watch?v=9apLRe7dZcE
▼出演者:芦田愛菜さん

新CM制作秘話

・豪華キャストが初共演!博多大吉さんは「この現場はしびれました」と緊張を語る

今回の「伊右衛門の会」2篇の撮影では、本木さん、芦田さんに加え、新キャストの博多大吉さん、木村さんという豪華キャストが集結。博多大吉さんは「普段は相方とばかりやっているので、この現場はしびれました。」と語ってくださいました。しかし、実際にはキャスト同士でお話をされたり、記念撮影をする姿も見受けられ、現場は一気に和やかな雰囲気になり、和気あいあいと撮影が進みました。木村さんは、本木さんが17年間も伊右衛門はんを演じられていることを知り「すごい!人に歴史ありですね。」と感服。そんな本木さんに「木村さんは自然体がとっても素敵。」と褒められると「嬉しいです。」と照れる姿も見られました。出演者の個性が光る、豊かな表情や息ぴったりの掛け合いにぜひご注目ください。

・芦田さんの爽やかな表情にクローズアップ!スタッフからは感嘆の声

「こんな緑にやっと出会えた」篇では、これまでの撮影とは異なり、伊右衛門を飲む芦田さんの表情にクローズアップして撮影が行われました。白いワンピースを着た芦田さんの、これまでとは違う大人の雰囲気や、伊右衛門を見つめる瞳に接近したカットにスタッフからは「きれい…!」という声があがりました。鮮やかな緑の伊右衛門を見つめ、味わって飲む芦田さんの清々しい表情が見どころです。

GOURMET
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント