EXILE TETSUYA、 AMAZING COFFEE×KEURIG新商品に自信 「想いをこの一杯に詰め込めました」

スポンサーリンク

EXILE TETSUYAが1月26日、都内で行われた「AMAZING COFFEE×KEURIG新製品発表会&体験会」に参加した。

AMAZING COFFEEは、株式会社LDH kitchenが運営し、EXILE TETSUYAがプロデュースしているエンタテインメントコーヒーショップ。コーヒーを通して皆さまを“おもてなし”したいという想いから、2015年に移動販売車と共にスタートし、現在は日本全国に5店舗を営業している。

KEURIGは全米シェア1位のカプセル式コーヒー&ティーマシン。飲みたい時に飲みたいテイストを手軽に1杯分抽出できるのが特徴で、専用カプセルの中のコーヒー豆や茶葉は脱酸素状態で密封しているため酸化せず、新鮮な味と香りを楽しめる。

本発表会では、AMAZING COFFEEの味を忠実に再現したドリップカプセルが発売されることが明かされた。EXILE TETSUYAはKEURIGの説明の後に登壇し、まずは近況について「EXILEとしてはアルバム「PHOENIX」をリリースさせていただいたり、来月からはアリーナツアーが始まるのでライブに向けてリハーサルを頑張っています」と語った。

今回の企画については「AMAZING COFFEEを立ち上げてから何年も経ちましたが、名だたるコーヒーブランドさんに並ぶのが率直に嬉しい」と感慨深げな様子。さらに「エンタテインメントコーヒーショップとして、今までコーヒーを飲んでこなかった方にも好きになってもらえるような、間口の広いお店としてこれからも展開できたら」と続ける。

KEURIGの印象を問われると「手軽、簡単。すぐに美味しいコーヒーが飲める、それに尽きますね。自宅にいながら色々なカフェに行けるコンセプトは素晴らしいですし、今のコロナ禍だからこそよりいいコンテンツだと思います」とした。

コラボ事業の今後については「僕も未知なチャレンジなのでワクワクしています」としつつ「AMAZING COFFEEはEXILE TRIBEのファンの方々が利用してくださるとが多いので、一人でも多くの方に本当に美味しいコーヒーを提示する機会になる」と話した。

続いて、実際の商品を試飲するデモンストレーションへ。カプセルを機械に入れて、すぐにコーヒーが完成。EXILE TETSUYAは味の感想を求められると「僕がリクエストした味です。『もう一度飲みたくなる/甘さの余韻で終わる/冷めたらもっと美味しくなる』、そういうコーヒーを出したいと思っていて。ワガママを言って何度も試作を作ってもらったので、満足の出来になっています。これが毎日簡単に飲めるというのが素敵だと思います」としみじみ。

今回のコラボの経緯は「コロナ禍で様々な方がおうちで過ごされているなかで、コーヒーに救われる時間があればいいなと。オンライン事業にも力を入れてきたのですが、こういう製品で僕らの想いや味を感じていただけるのは大事なこと」と明かす。

さらに「ダンスでも音楽でもコーヒーでも、自分たちの想いは多くの準備や、多くの人の助けを積み重ねて、ようやく皆さんに届くと思っています。今回は満足のできる仕上がりで、想いをこの一杯に詰め込めました」と語り、「いつかはAMAZING COFFEEのオリジナルカラーのボディも作れたら嬉しいです」と今後の展望も語った。

今後やりたいことについては「やってみたいことだらけ」と語るEXILE TETSUYA。「まずはEXILEのライブを全部成功させて、満員の景色をみて、20周年の節目に向かっていくのが今の軸ですね。うまくいかない現状に悔しい思いもしますが、だからこそどうやって切り抜けるかをポジティブに考えるのが大事。2022年はフェニックスの様に羽ばたいて、ぶちかましたい」と新作アルバム『PHOENIX』にかけて意気込み、気力の充実を感じさせた。

■商品概要

AMAZING COFFEE キューリグ スターターセット

コーヒーをはじめ、紅茶、日本茶も本格的に楽しめるカプセル式のマシンシステム「キューリグ」のスターターセットです。専用カプセルK-Cupをセットしてボタンを押すだけの簡単操作で、ご自宅やオフィスでAMAZING COFFEEをお楽しみいただけます。
カラーはホワイト・ブラック・レッドの3色展開。

<セット内容>
・K-Cup AMAZING COFFEE ドリップカプセル 2箱(24杯分)
・BS300 キューリグマシン 1台
・【数量限定】マシンに貼れるオリジナル耐水ステッカー×2枚
※ステッカーは無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

型番:BS300W / BS300R /BS300K
重量(約):3.8kg
サイズ(約):幅18.0cm×奥行31.8cm×高さ30.0cm
外付けタンク容量:1.5L
消費電力:1350W
電源:交流100V(50-60Hz 共用)

■KEURIG公式オンラインストア https://www.keurig.jp/

EXILE TETSUYA プロフィール

EXILE TETSUYA
2007年⼆代⽬J Soul Brothersのメンバーに抜擢後、2009年にEXILEパフォーマーとして加⼊。2015年には⾃⾝がプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」を⽴ち上げ、現在は全国に5店舗を構える。2017年1⽉には、LDH kitchenの取締役に就任。アーティスト活動のみならず、EXPG⾼等学院の学⻑や、厚⽣労働省の健康クリエイターを務めるなどエンターテインメントを通じて、教育、健康、飲食など様々なジャンルで活動している。

『AMAZING COFFEE』について

AMAZING COFFEEは、株式会社LDH kitchenが運営し、EXILE TETSUYAがプロデュースしているエンタテインメントコーヒーショップです。コーヒーを して皆さまを“おもてなし”したいという想いから、2015 年に移動販売⾞と共にスタートし、現在は⽇本全国に5店 、またオンラインショップを展開しております。

『AMAZING LIFE with AMAZING COFFEE』をコンセプトに、コーヒーをより身近なものに感じてもらえることを⼤切に、関わる全ての⼈がHAPPYになってもらえる空間づくりを⽬指しております。⼀杯のコーヒーから広がる、皆様のストーリーがAMAZINGでありますように…

■ホームページ https://www.amazingcoffee.jp
■Instagram https://www.instagram.com/amazing_coffee_official/?hl=ja

 

GOURMET
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント