乃木坂46が出演する“国消国産”に関するテレビCMの初公開!「乃木坂46と一緒に国消国産を学ぼう!」

スポンサーリンク


全国農業協同組合中央会は、日本の食や農業の現状について若年層を中心に知っていただき、「国消国産」に関する理解醸成をすすめることを目的として、乃木坂46の協力を得て、昨年末からメッセージ発信を行ってまいりました。

乃木坂46には、コロナ禍などにより、厳しい環境下にある日本の農業・農村を支援するため、本企画にご協力いただいております。

今般、下記のとおり、乃木坂46のメンバーが、「国消国産」の観点から国産農畜産物の美味しさや魅力を訴求し、日本の農業・農家を応援するテレビCMを公開いたします。

また、JAグループは、乃木坂46のメンバーが、国内農業の魅力や課題などについて、各メンバーと楽しく学べるクイズコンテンツや各種動画コンテンツ等を展開する特設WEBサイトを公開中です。




1.CMの概要

○CMは、乃木坂46のメンバーが、「私たちの食べるもの、私たちの国で作っているんですか」、「日本の未来を支える農業」、「乃木坂46は、JAグループの“国消国産”を応援します」などをキーワードとして発信し、「国消国産」の観点から、国産農畜産物の魅力を伝えるとともに、日本の農業・農家を応援する内容。

○音楽(BGM)は、視聴者が親しみやすいよう、柔らかくポップな雰囲気の曲調を意識して制作。

○CMの終盤には「乃木坂46 国消国産」の検索窓を挿入し、日本の農業の現状や国産農畜産物の魅力について、乃木坂46のメンバーと楽しくじっくり学べる特設ウェブサイトを紹介。

○CMは、15秒バージョンと30秒バージョンの2パターンを制作。

2.出演する乃木坂46メンバーと「推し食材」

秋元 真夏(お米)、生田 絵梨花(お肉)、齋藤 飛鳥(お花)、梅澤 美波(果物)、久保 史緒里(牛乳)、山下 美月(お茶)、与田 祐希(野菜)

3.CMのストーリーボード

【30秒バージョン】

※ CM動画(15秒バージョン、30秒バージョン)は、11月15日(月)17時に下記の特設WEBサイトより公開いたします。

【乃木坂46“国消国産”特設WEBサイト】

乃木坂46、JAグループ特設ウェブサイト「国消国産」を考える | 朝日新聞デジタル
わたしたちの食べるもの、わたしたちの国で作ってほしい。自分たちが食べる食材は、できるだけ自分たちの国でつくる。そんな、「国消国産」という考え方が、いま改めて注目されています。これからも、この日本という土地で豊かな実りが絶えることのないように。おいしい食卓と、その食卓を囲む笑顔が絶えることのないように。そのために、わたし...

4.テレビ放送(放送番組、放送地域)(30秒バージョン)

■番組名「四季彩キッチン」

(1)フジテレビ:令和3年11月15日(月)21時57分頃 ※関東エリア
(2)関西テレビ:令和3年11月17日(水)22時51分頃 ※関西エリア
(3)BSフジ: 令和3年11月24日(水)22時58分頃 ※全国

5.その他

○下記のYouTubeチャンネルでは、本CMのほか、乃木坂46のメンバーが「国消国産」や「食」「農」の魅力を学ぶために生産現場等を訪問する動画などを公開しておりますのでご参照ください。

【YouTube JAグループチャンネル】

JA GROUP
地域と農業を取り巻く環境が変化し、 多くの課題を抱えるようになっています。 JAグループは、人と人をつなぐ協同組合組織。 その根っこにある思想は"地域に根ざした総合事業体"です。 誰かが困っていたらみんなで助け合い、 元気に、安心して、暮らしたい。 それがJAグループの思いです。 「耕そう、大地と地域のみらい。」...

FOOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント