【実食レポ】TIDE TABLE Shiomiで気軽にヴィーガン体験できるアフタヌーンブッフェ「BE NATURAL」!


2021年9月に開業1周年を迎えた東京ベイ潮見プリンスホテルは、東京駅まで7分、東京ディズニーリゾートがある舞浜駅まで9分で、潮見駅からは徒歩1分という好立地にある至極便利なホテルです。

「水辺の宿場町」をデザイン・コンセプトとしており、海や江戸文化をモチーフにしたアートやインテリアが配された館内は、船を模したソファを配したロビーなど明かくポップなアート空間が人気となっています。

Restaurant & Bar TIDE TABLE Shiomiで気軽にヴィーガン体験できるアフタヌーンブッフェ「BE NATURAL」を 9 月 11 日(土)から 11 月 28 日(日)の毎週土・日曜日の日程で開催していることを聞きつけ、同地を訪問しました。

生活スタイルの多様化により健康や美容への意識が高まる中、注目の集まる“ヴィーガン”コーナーを設けたブッフェ。ヴィーガンのアフターヌーンしかもブッフェでのサービスの提供は珍しい。

100%植物性のメニューは、シュガーフリーで自然の甘味を生かしたスイーツ、シェフがオープンキッチンで仕上げるパスタやサラダ等、動物性食品不使用でヘルシーな心も体も喜ぶラインナップです。

料理は<VEGAN><NON VEGAN~Food~><NON VEGAN~SWEETS~>と3つのコ-ナーに分かれています。気軽にヴィ―ガンを試せることをコンセプトとしていますので、ヴィ―ガン以外の健康的なメニューの提供も行っています。

シェフがオープンキッチンで直接調理してくれる「パフォーマンス・サラダ」をいただきました。ドレッシングは2種類あり、まずトマトドレッシングでいただきましたが、具材の種類が多く、シャキシャキでし、週末の体のリセットに最適でした。

次に酸味が効いた「ケレス・ドレッシング」をたっぷりかけて、パフォーマンスサラダをもう一皿いただきましたが、サラダ好きの方には大変オススメのメニューです。1時から5時まで営業していますので、最大4時間ゆっくりと滞在し、好きなメニューを好きなだけ楽しめます。

「ココナッツとマッシュルームのスープ」はココナッツの甘さとマッシュルームの香りが引き立ち絶品でした。

ドリンクコーナーでは個性的でヘルシーなドリンクが飲み放題となっています。

和歌山県有田にあるみかん農園「谷井農園 温州みかんジュース」をいただきました。濃厚な自然な甘味に溢れた日本のみかんジュースに癒される一時を味わいました。

続けて「北海道余市の材料にこだわったトマトジュース」をいただきましたが、トマト好きにはたまらない味でした。良質のみかんジュースとトマトジュースをフリーフローで何杯でもいただけるのは有難いです。


▲左:「谷井農園 温州みかんジュース」、右:「北海道余市の材料にこだわったトマトジュース」

「デュク・ドゥ・モシターニュ・ノンアルコール スパーリングワイン」は、さっぱりとした喉越し。女性に人気のロゼタイプのスパーリングもあります。

シェフがオープンキッチンで仕上げるパスタを2種類注文しました。
「グルテンフリーパスタ 九条ネギのジェノベーゼ」と「グリテンフリーパスタ トマトソース」です。健康のため、小麦に含まれているグリテンを避けている方が増えていますので、健康志向の方々には嬉しいメニューです。両方とも通常のパスタよりあっさりした味わいの美味しいパスタでした。多く食べても血糖値が上がりにくいパスタなのでダイエットをしている方々にもオススメです。

スイーツもフードもヴィーガン以外のメニューを揃えており、好みや体調にあわせながらヴィーガンを取り入れたり、ヴィーガンに興味のない方も一緒にゆっくりと週末の午後のひとときを楽しみいただくことが可能です。

「食べ過ぎてしまった 1 週間の終わりに」や「食欲の秋のリセットに」に最適なサービス。

気軽にヴィーガン体験できるアフターヌーンブッフェ「BE NATURAL」は、11月28日までの開催です。

■アフタヌーンブッフェ「BE NATURAL」

場所:東京ベイ潮見プリンスホテル「Restaurant & Bar TIDE TABLE Shiomi」
期間:2021年9月11日(土)~11月28日(日)の土曜・日曜
時間:1:00P.M.~5:00P.M.(L.O.4:30P.M.)
料金:¥4,500
お問合せ・ご予約:TEL: 03-6666-5218 (レストラン予約/10:00A.M.~6:00P.M.)

1st Anniversary │ 東京ベイ潮見プリンスホテル
都心の煌めきを対岸に望む、おだやかな水辺の街・潮見に誕生して1年。いつ訪れても新鮮な非日常をご体感いただけますよう、これからも努めてまいります。開業1周年を記念した、潮見ならではのリフレッシュプランをお楽しみください。

東京ベイ潮見プリンスホテル
〒135-0052 東京都江東区潮見2-8-16

〈JR京葉線 潮見駅より徒歩1分/電車:東京駅より約7分・舞浜駅より約9分〉
https://www.princehotels.co.jp/shiomi/

GOURMET

コメント