中村獅童、” おおいた和牛”のお家での楽しみ方をPR!美味しい食べ方WEB動画を公開!

大分県は、 美味しいのにまだまだ知られていない“おおいた和牛”の魅力を広く伝えるため、昨年に引き続き、歌舞伎役者である中村獅童さんをPR隊長に起用し、『おおいた和牛推し』プロモーションを展開します。

今年は、お家で贅沢気分を味わえる”おおいた和牛”の魅力をお届けするため、レシピ動画メディアDELISH KITCHENとコラボし、料理好きの獅童さんが「おおいた和牛」を使った美味しい食べ方を実演する、WEB動画「子供と一緒に作りたい!お家で楽しむおおいた和牛」篇と「今年も惚れた!おおいた和牛愛を熱く語る」篇を制作、2021年8月17日(火)より公開します。

また、動画の公開に併せて、お家で、お店で、お宿で「おおいた和牛」をお楽しみ頂けるSNSキャンペーンやフェアなども開催していきます。

■プロフィール
おおいた和牛推し隊長

中村 獅童 (なかむら しどう) さん/歌舞伎役者・俳優

昭和47年9月14日生まれ。
祖父は昭和の名女方と謳われた三世中村時蔵。父はその三男・三喜雄。
叔父に映画俳優・萬屋錦之介、中村嘉葎雄。従兄は、中村歌六、中村時蔵、中村又五郎、中村錦之助。
8歳で歌舞伎座にて初舞台を踏み、二代目中村獅童襲名。
伝統と格式ある歌舞伎の世界に生まれながらも、常に新しい事に挑戦し、
その活躍の場は、映画、舞台、TVドラマ、バンド活動と幅広い。
料理も得意で、大の和牛好きとしても知られる。

■WEB動画概要

「子供と一緒に作りたい!」中村獅童さんが”おおいた和牛”の美味しい食べ方&料理を実演!

「子供と一緒に作りたい!お家で楽しむおおいた和牛」 篇では、和牛大好き中村獅童さんが「贅沢チョップドステーキ」づくりに挑戦!「おうち時間が増えて、料理する事も増えた」と語る獅童さんが料理の腕前を披露しました。昨年、おおいた和牛推し隊長に就任してから、お家で「おおいた和牛」を食べる機会も増えた獅童さん、息子のはるくんも大好きで、「おおいた和牛」のお仕事だと知ると、「い〜な〜」とうらやましがられたそう。

今回作る料理を『一緒に作ろうね』と約束したエピソードを語り、パパの顔をのぞかせました。料理が完成すると「これはもう間違いないでしょう!」と、その会心の出来映えに思わず高笑い。実食中には、料理をした感想やポイントも語りました。

「今年も惚れた!おおいた和牛愛を熱く語る!」篇では、「大分出身じゃないのになんでお前がやってるの?」という周りの声に「おおいた和牛に惚れ込んでいるので僕しかいないでしょう。」と自信たっぷり。中村家での「おおいた和牛」の楽しみ方や、推し隊長ならではの「おおいた和牛」を食べるおすすめシーンやシチュエーションなどを語りました。最後には「今年も惚れた!」とハートマークを作るキュートな獅童さんは必見です。

■お家で、お店で「おおいた和牛」を楽しもう!

お家で、お店で「おおいた和牛推し」SNSキャンペーン
お家で、お店で「おおいた和牛」を美味しく食べて、SNSに投稿いただくキャンペーンを実施。
「おおいた和牛」の写真と、#おおいた和牛推し #購入店舗・サイト/食べたお店をつけて投稿頂いた方の中から素敵なプレゼント!

【期間】2021年8月17日(火)~2022年1月7日(金)
第1回:8/17~9/30
第2回:10/1~11/21
第3回:11/22~1/7

【賞品】各期間10名様 合計30名様
「お家で楽しむおおいた和牛」(5,000円相当) ・・・・・5名様
「おおいた和牛 お店の味」(4,000円相当)・・・・・・・5名様

さらに!第1回投稿の方にはWチャンス!
「おおいた和牛を楽しむ」お宿 宿泊補助券(1万円分) ・・6名様

詳細はサイトをご確認下さい。
【プロジェクトサイトURL】https://oita-wagyu.jp/project/

■お宿で「おおいた和牛」を楽しむフェアも開催!

「おおいた和牛 至極の逸品料理フェア」
​大分県内の各施設が腕を振るい、そこでしか味わえない自慢の「おおいた和牛」を使った逸品料理をご提供します。
2021年10月15日(⾦)~11月14日(⽇)
【場所】大分県内37施設(下記参照)

詳細はこちらから確認いただけます。
【URL】https://oita-wagyu.jp/project/

FOOD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント