EXO、フィルムライブツアー「EXO FILMLIVE JAPAN TOUR – EXO PLANET 2021 -」がスタート

コロナの影響でライブの開催が難しい昨今、EXOファンにはうれしいフィルムライブツアーがスタートしました。

約3ヵ月かけて日本中を回るこのツアー、全国のファンが待ち遠しく思っていることでしょう。そこで7月21日、東京・中野サンプラザホールでの初日公演を特別レポート!

特別編集の映像は最後までお見逃しなく!

7月21日(水)の東京・中野サンプラザホールから公演が始まった「EXO FILMLIVE JAPAN TOUR – EXO PLANET 2021 -」。EXOとしては初めての試みで、これまでEXOが日本で行ってきた公演の中からライブ映像をセレクト。映像作品未収録カットを盛り込んで再編集された、このツアーだけのスペシャルバージョンとなっている。

公演初日、コンサートホールとしても使われる中野サンプラザは感染拡大防止のため1席ずつ空けた状態ではあるものの、会場は満席。EXOの白いペンライトがきらめくなか、1曲目がスタート。ステージから炎が上がる映像がスクリーンに流れると同時に、中野サンプラザの照明も真っ赤に! レーザーも飛び交い、まさにライブ会場でスクリーンを観ているかのような感覚を覚える。

今回のフィルムライブは、EXOの日本デビュー後に行われた「EXO PLANET #2 – The EXO’luXion IN JAPAN -」から「EXO PLANET #5 – EXplOration – in JAPAN」までの4本のワールドツアー日本公演の中からよりすぐりの曲を厳選したもの。水を絡めた見事なダンスパフォーマンスやムービングステージなど、EXOがこれまでに挑戦してきた様々な演出を振り返ることができる。金色のジャケットや小人のような歴代の衣装、そしてメンバーたちのヘアスタイルの変遷などをたどれるのも面白い。また、曲によっては“交差編集”(同じ曲の別の映像をつなげて1本の動画にしたもの)が施されており、生のライブでは観ることができない、フィルムライブならではの楽しみ方ができるようになっている。

リアルなライブと同じくアンコールまで盛り込まれており、本編が終わってもお楽しみが盛りだくさん。最後にクレジットが流れるシーンもお見逃しなく。東京ドーム公演前にメンバーが会場を歩く様子やリハの模様、公演前の気合入れ、ステージに上がる直前のメンバーたちの映像など、普段は観ることができないEXOを観ることができるのも魅力。

映像の合間にはEXOのメンバーからのメッセージも。それぞれが思い思いに日本のEXO-Lたちへの言葉を口にした。

2012年に韓国・中国でデビューし、来年はデビュー10周年を迎えるEXOが日本で開催する初めてのフィルムライブツアー。コンサートホールならではの音響と照明で、生のライブさながらの感動をぜひ体感してみて。

WRITTEN BY尹秀姫(ゆんすひ)

EXO FILMLIVE JAPAN TOUR – EXO PLANET 2021 –

■チケット料金
全席指定 4,000円(税込)
※お土産付き:EXOオリジナルマスク

■ツアー日程・チケットに関する最新情報
https://exo-jp.net/live/tour.php?id=1001989

■オフィシャルグッズ販売情報
https://exo-jp.net/goods/detail.php?id=1001885

■EXOオフィシャルサイト
https://exo-jp.net/

BROAD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント