本田圭佑、ゲーテ9月号の表紙に!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌・GOETHE[ゲーテ]9月号が7月26日に発売。

総力特集は、「エグゼクティブは椅子にこだわる! 最高の仕事を生む椅子」。表紙の本田圭佑をはじめ、各界で活躍するトップランナー20人が愛でる一脚と、そのストーリーに迫る。

【総力特集】エグゼクティブは椅子にこだわる! 最高の仕事を生む椅子

ライフスタイルの様式が確実に変わった今、以前にも増して多くの時間を椅子で過ごすようになった。考え事をする時、リモート会議をする時、誰かと食事をともにする時。椅子がある場所に人間の居場所が生まれ、そこで思考を深めることもあれば、新しい発想が飛び出すこともある。改めて考えると、椅子とは、生産的な時間を生みだしてくれる道具であることに気づくのだ。

今号は本誌初となる椅子特集だが、出てくるのはデザイナーズの名作チェアのみにあらず。主役はビジネスエグゼクティブの最高の仕事を支えてきた、世界にひとつだけの椅子だ。古びたソファもあれば、地球を半周して巡ってきたウッドチェアもある。その物語を一読すれば、椅子の奥深さを知るとともに、きっと明日にでも”いい椅子”を見つけに行きたくなるはずだ。ゆっくり腰を据えて、椅子という想像の小宇宙をご堪能いただきたい。

コメント